「インターナショナルビジターズタクシー認定運転者制度」

☆英語・中国語・韓国語で来阪外国人をおもてなし❢

 外国人対応認定運転者登録認定機関では、来阪外国人に対し英語・中国語・韓国語で接客のできる大阪府下のタクシー運転者を認定しています。
 この制度は、認定要件を満たし、さらに認定試験に合格した運転者を認定し、来阪外国人をタクシー運転者が「おもてなし」することを目的としています。

 インターナショナルビジターズタクシー公式ホームページ
ロゴマーク

 認定運転者が乗車するタクシー車両には右記のロゴマークを貼付しています。
 現在、英語111名・韓国語5名・中国語17名を認定しています。

【第7回 英語認定運転者研修】の開催について
 ご案内いたしました「第7回 英語認定運転者研修」について、募集は平成30年7月24日をもって締め切りさせていただきましたのでお知らせします。
 今回の研修につきまして、多数の方からお申し込みをいただき誠にありがとうございます。
 次回の開催につきましては、センターニュース等でご案内してまいりますので、よろしくお願いいたします。
 問合わせ先
 〇担当課‥総務課
 〇担当者‥太田・西垣
 〇電話番号‥06-6933-5611
 〇ファックス番号‥06-6933-5612
© 2018 公益財団法人大阪タクシーセンター All Rights Reserved.